SSブログ

女性ホルモンを増やしたい [女性ホルモン]

更年期に入ってきてから、
様々な症状が体に起きるように
なってしまいました。

急に体が火照ってきて、
汗がたくさん出るようになったり、
そうかと思えば、
手足が異常に冷えるようになったり。

最初は歳のせいかと思ったんです。

ひとまず、病院で診てもらうと、
女性ホルモンが不足している
ということが分かりました。

そこで、ホルモン療法を勧められました。

しかし、ホルモン剤を服用するのは、
なんか嫌でした。

副作用もそうですし、
本当にそんなの服用して大丈夫なのかな?
という思いもあります。

あんまり、信用できないので、
ホルモン剤は止めておきました。

他に女性ホルモンを増やす方法があるんじゃないのか
と思ったのです。

なので、まずは他の方法を探してみて、
それでなければ、諦めてホルモン剤を服用
することにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。